fc2ブログ
( ̄-  ̄ ) ンー。。。仕方ありません。
昨日の負けはある程度納得です。

夜はサーバーにつながらないという障害があったので
もう少しマイナスを小さくしておきたかったですが・・・

昨日の相場は見事な上げ相場。
それなのにまともな『買い』の注文が入れれなかったのが
敗因です。

よって、この結果は仕方ありません。

【ポンド-円 5分平均足】(クリックで大きくなります)
090331.jpg

午前中は少しバタバタしておりましたので
チャートをほとんど見れませんでした。

たまたま見たときに高値で反発を確認したので
売りで入りました。

最近の課題のひとつが『利確のタイミング』です。
どうもビビリが入って利確のタイミングが早いです。

一般的に言われる負けパターン。
『利確が早く損切りが遅い』
これでは確かに勝てません。

後からチャートを見るとなぜこのタイミングで利確したのか?
と思うことが多々あります。

ここがトレードの難しいところですね。
リアルタイムで見ているとちょっとした逆の動きにも
ピクッと反応してしまいます(笑)

あとやはり『買い』のエントリーが課題です。
昨日は4回ほど上昇トレンドがあったにもかかわらず
一度も乗れていません。

最初の2回はチャートをみていなかったので仕方ありませんが
残りの2回は乗りたかった。

特に4回目はエントリーするか考えていただけに・・・
こういう相場では『買い』で利益を獲らないと厳しいです。

NY市場でも上のチャート以後大きく上げていましたね。
サーバーの不具合が出て素直に終了したので
リアルタイムでは見ていませんでしたが・・・。

どちらにせよ昨日の私では波に乗れなかった気がします。
よって昨日のトレードはそれなりに納得なんです。

ロンドン市場開始時は調子よかったのですが。。。
それが悔やまれますけど。

さて3月はどうだったかといいますと
右上の表を更新しましたが、かろうじてプラスです(-_-;)

趣味でやっているのならOKでしょうが・・・
まぁここ2ヶ月負けが続いていたのでプラスに転換できたのは
よかったとは思います。

しかし!これでは食っていけません。
いわゆる売り上げが数千円ですよ。

会社員であればこれでも月給がもらえると考えると
やはり、いいなーなんて思ったりします。

しかしこんな売り上げでは上司から散々説教をくらうと
思うと・・・。

逆に個人で商いをされている方はホント大変だなとも実感。
努力だけではなんともならないこともありますからね。

やはりまだ確実な収入は確保しないと厳しいかなーと
ネガティブになってしまいます。

すっかり社会から孤立した生活をしていると
そろそろ復帰しようかなーという気にもなります。

人間無いものねだりをしますから(笑)

特に今日から4月なんで新入社員のニュースとか見ていると
そんなこと考えてしまいました。

仮に就職してもFXは続けますけどね。

そういえば今日は嘘をついても良い日でしたね。
タイトルに+100万円なんてタイトルつけても面白かったかも(笑)

アクセスがグーンとあがるでしょうねO(≧▽≦)O
その後のアクセスは減るでしょうけど・・・Σ(T□T)

皆様も冗談で済む嘘をついてくださいね~。

今日も相場は荒れ模様です。
今月はなんとか今後の見通しがつく結果を。

がんばります(o ̄∀ ̄)ノ”


【成 績】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4ポジション 1勝3敗(スキャル除く)
獲得[pipis]: -61pips
損益: -6,100円
______________________


↓応援クリックお願いしますヾ( ̄ ̄*)えいっ
【FX初心者】 【人気ブログランキング】 【FC2 Blog Ranking】
【マネポケ金融投資ブログランキング!】←NEW

コメント
ブログ拝見させていただきました^^
いろいろと参考にさせてもらいます!


デイトレードの技術や
株売買テクニックを説明しています。
よかったら見に来てください!
http://kabutousi100.blog49.fc2.com/

2009/04/01(Wed) 13:44 | URL | 上戸 | 【編集
コメントありがとうございます。
どうぞご参考にしてください!
といっても負け方ばかりですが(笑)

このブログを参考にドンドン稼がれることを
お祈りいたします。

またのご訪問お待ちしてます(o゜◇゜)ノ
2009/04/01(Wed) 14:29 | URL | k2o-FX | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック