よしよしです(笑)
反省が活きたようです。
喜びより安堵感の方が強いですね。

金曜日の相場で獲り損ねた反省も活きました。

今日から少しご報告の方法を変えてみます。
チャートに直接コメントを描いてみようと思いました。

このブログの目的のひとつとして「トレード記録」も
兼ねておりますので、記録方法を色々模索してます。

しばらくはチャートに直接描いてみようと思いました。
その方が後で見返すのが楽と思いましたので。

では早速

【ポンド-円 5分平均足】(クリックで大きくなります)
090330.jpg

クリックしても多少見づらいかもしれませんが
ご了承ください。

昨日の序盤は私の好きな売り相場。
金曜日に失敗したので今日こそは!とがんばりました。

ただ序盤は下げるか上げるか少し悩みました。
願望と思惑では下げを期待してましたが、相場の流れは
大抵そんなに甘くないと考えてました。

なんてことはありません。見事な下げでした。
結果だけ見るとホント見事です。

売って売りまくれば稼げる相場です。

しかしリアルタイムで見ているとどこが底で
いつ反発があるかドキドキします。
この底を見極めるのが難しいのです( ̄-  ̄ )

結局ロンドン市場の序盤まで下げ、その後は
ダラダラ上げていく展開でした。

ご覧の通り下げるのは早く、上げるのは遅いんです。
だから私は『売り』が好きです。

『買い』でじっくり持っていたらストーンと落ちます。
これが結構凹みます(笑)

だから『買い』には良いイメージがありません。
一昨日の反省会では意外な結果でしたが・・・。

昨日の反省はやはり『利確』ですね。
100pips獲れるチャンスを2回も逃しています。

反発の恐怖心から『我慢』ができませんでした。
後から見直すとホント「もったいない」です。

獲れる時に獲っておかないと負けが続くとアッというまに
マイナスですから。。。

とはいえ、昨日はそれなりに満足なトレードでした。
ロンドン市場から上げに変わりましたが、ここでは
あまり無理をせず様子見でした。

NY市場に移るまで上げ上げでしたので今日はもう
無理をしないでおこうと思いNY市場が始まってしばらくして
トレードを終了しました。

私が皆様に唯一お教えできる
「FXで負けない方法」

『エントリーをしないこと』

そりゃーそーです(笑)
これ以上の負けない方法は知りません。
よって昨日はこれを実践しました。

今読んでいる本にあったフレーズが一日頭にありました。
『待つことが仕事』
これがよかったのかもしれません。

振り返ってみても序盤はイマイチなエントリーがありましたが
その後はそれほど悪いタイミングでは入っていません。

あと、一昨日の反省会で面白いことがまだありました。
私のこれまでの成績の平均を出してみました。

獲得平均pips・・・+20pips
損失平均pips・・・-31pips


ここでも買いの獲得平均の方が上でした。
上の平均は全平均です。

課題はやはり獲得平均が損失平均より低いという点。
しかし、途中から損切りを30pipsに意識していたおかげか
損失平均が-30に近い数字で安心しました。

この結果、私の損切りラインを20pips以下にすれば
勝つ可能性が強くなるということです。

ポンド-円での20pipsの損切りは微妙ですが。
一瞬でつけることもありますから・・・・。

しかし、この20pipsという数字をこれからは意識したいと思います。
そして昨日の課題でもある『利確』での利益を伸ばすことですね。

今日はどうなるやら?
上げ上げで今年度を閉めるのか?
未来はホントわかりません(笑)

何はともあれ『相場が常に正しい』のです。
上手く波に乗って何とか来月につなげたいと思います(o゜◇゜)ノ


成 績】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3ポジション 2勝1敗(スキャル除く)
獲得[pipis]: +130pips
損益: +13,.000円
______________________



↓応援クリックお願いしますヾ( ̄ ̄*)えいっ
【FX初心者】 【人気ブログランキング】 【FC2 Blog Ranking】
