GWいかがお過ごしですか?
昨日は証券会社の口座について書きましたので
今日はその次の段階のお話を。

本当は昨日そのまま続けて書くつもりでしたが
口座開設の申し込みを終えた段階で
燃え尽きてしまいました(笑)

ちなみにフォレックス・トレードさんに口座開設の申し込みをしました。
随分と簡単になってましたよ。

規約とかを読むのが億劫ですが、大体そうですねって内容なので
一通り目を通して同意するだけです。

あとは個人情報を入力です。
特別必要なものといえば銀行の口座番号くらいですかね。
それ以外は基本的な項目です。

入力後、身分証明書の写しを提出しなくてはいけないのですが
これも今はオンラインでOKみたいですね。

私は以前にも口座を作った際に免許証をスキャナーで
読み込んでデータを管理してましたのでそれを送信しました。

最近は便利になったなーと実感したのは
データを送るのも携帯電話からでもOKということですね。
フォレックス・トレードさんではQRコードをホームページで表示してますので
携帯のカメラで免許証等を撮影してそのまま送信できるんです。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!便利な時代だ、ホント。
だいたい30分もあれば申し込みできてしまうと思います。
ご興味がある方は↓から口座開設してみてください。
フォレックス・トレード
【注意:投資は自己責任でお願いしますね。】

さて、GWなのですが相場は動いています。
今日は東京、ロンドンがお休みなので21時以降の
NY市場で本格的に動くと思います。

今も上げたり下げたりを繰り返していますが
緩やかな動きですね。

で、こんな時だからこそ練習にはもってこいだと思います。
と言っても口座がないよという方は
デモトレードをやってみてはいかがでしょうか?

GWで時間を持て余しているのなら、とりあえずFXというものを
体験できて良いと思います。

デモトレードするにしてもよくわからないと言う方へ。
ひとつお勧めは右の【まずは・・・】でも載せてますが
バーチャルFXがお勧めです。↓これです。



デモでやるにしても何かいいことがないとやる気が出ないという方は
特にお勧めです(笑)

バーチャルな口座を作る感覚で500万円からスタートです( ̄o ̄)
バーチャルマネーですけどね(笑)

ただ、チャートの機能とかがリアルタイムでみれないので
もっとリアルに感じてみたい方は
FXA証券さんでデモ口座の開設をしてみてください。

というのも私はこのFXA証券さんのチャートを使用しています。
私もこのデモ口座で最初練習いたしました。

最初に200万円(これもバーチャルですが)からスタートなので
よほど無茶をしない限り資金がなくなることはないと思います。

ちなみに私はデモで強制ロスカットをバーチャル体験しました(笑)
一気に100万円マイナスですw( ̄△ ̄;)w
バーチャルなロスカットでよかったです・・・。

ということでデモだとどうしても臨場感には欠けますので
ここは思い込みが必要です(笑)

この200万円が自分の貯金と思い込む。。。。
そうすると少しリアルに感じれます。
そしてこれを増やせるならリアルトレードを・・・と
夢も見れます(笑)

まぁバーチャルなお金なので最初は注文方法とか
色々試してみてください。チャート上で右クリックで簡単に注文できます。
私もとりあえずいじってみて色々試行錯誤しました。

FXA証券さんでは発注単位が1ロットが10万通貨になってますので
気をつけることではないのですが、リアルマネーですることを考えると
0.1枚とかからがお勧めです。

あとは南緒氏著「FX革命!」を読んでみてください。
このチャートトレーダーも、もとは南緒氏のお勧めです(^▽^;)
色々活用の仕方が書いてあります。

ただ、勘違いして欲しくないのはデモだと結構勝ててしまいます。

実際の身銭ではないので損切りも躊躇なくできますし
マイナスのポジションも戻るまでほっといても胃がキリキリしません(笑)
そしてプラスになって決済ができますので
「あれ、FXって意外にいけるかも」なんて思っちゃいます。

投資は自己責任でとよく言いますが
世の中そんなにおいしい話ばかりではありません。
甘い話には裏があるとはよく言ったものです。

FXもそうでデモトレードで勝てる人がリアルになると
負けるというのはよくあることです。
私もそうです(。--)ノ はい。。

よって難しく考える必要はないと思いますが
なんせお金というものは人生を大きく変える要素を持っています。

家庭すらお金の問題で壊れてしまうケースもあります。
そして自分自身の人生も・・・・・

もちろん良い方向にも持っていってくれますが
両方の可能性があることを再度ご認識ください。

私もFXには夢を見てますし、多くの方がそうだと思います。
今や投資の手法としては株より人気があるかもしれません。
少ない資金で始めれるのがやはり魅力なのでしょう。

パチンコや競馬にお金を使うならFXの方が効率がいいかも
しれません(笑)
ただ、博打感覚で取り組むと一瞬で散財してしまいます。
それだけリスクがあります。

で、勧めているの?警告しているの?どっち?なんて
思われるかもしれませんが、どっちもです(笑)

実際、私のように小額でスタートしても
やはり簡単にはいきませんでした。

もちろん、小額からでも成功されている方もたくさん
いらっしゃいます。

要はお金のことになると人間、超ポジティブになるんですよね。
ポジティブな思考は良いことなんですが
怖いのは現実を見失う可能性があることです。

私も現在、取引を中断しているのも冷静に現実を見ようと思っているからです。
「私も勝てるはず!」はしょせん「はず」なのです。
実際負けてますから(^▽^;)

ただ、ここで辞めると皆様の期待通り
「やっぱり投資って怖いんですね」で終わるのが嫌なので
是が非でも再挑戦しようと思っていますが(笑)
新口座も開設しましたし、あとは資金・・・・

もちろん日々勉強ですφ(`д´)
そして早い段階で復帰したいと考えてます。

皆様も現実を見失わない程度に
取り組んでくださいね。

GWの暇つぶしになれば幸いです(o ̄∀ ̄)ノ”
長々と失礼しました。


↓FX復帰への応援クリックお願いしますヾ( ̄ ̄*)えいっ
【FX初心者】 【人気ブログランキング】 【FC2 Blog Ranking】
【マネポケ金融投資ブログランキング!】


GW真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?
私は何も普段と変わりません(笑)

GWはどこに行っても人、人、人・・・
物欲をくすぐるお店・・・・
貧乏人にはつらい限りです(;^_^A
ミスド100円セールの誘惑には負けましたが・・・(笑)

よってあまり出かけず、相変わらずこもってます・・・。
いえ、投資の勉強です(^▽^;)

長い連休で時間を持て余している方で
FX興味あるんだけどな~という方のための記事でも
書いてみようと思いました。

暇だから?いえ、違いますよ( ̄□ ̄;)!!

巷では今年の夏頃にどうもFXの規制がかかるとの噂が
流れております。具体的にはレバレッジの規制みたいですが・・・

ということは少ない資金(数万円)で
FXができなくなる可能性がΣ( ̄Д ̄;)!

貧乏人には益々厳しい世の中になるの!?
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ~規制反対~

確定ではないのでなんとも言えませんが
何かしら規制はかかるかもしれませんね。

そこで始めるなら確実に少ない資金で始めれる
今の時期が良いかと思いまして。。。

以前から私のブログを読まれている方はFXの恐ろしさを
共感していただいているかもしれませんが(笑)

そして、そんな私がFXを薦めるというのもなんだか
信憑性に欠けるのですが・・・。

とはいえ、何事も経験です!だと思います。。。言い聞かせてます・・・

この連休を利用して少しFX開始の準備もよろしいかと思いまして。
ご参考になれば・・・・。

【注意:投資は自己責任でお願いしますね。】
(クリックしていただくと免責事項のページが開きます)

で、何から始める?ということになりますが
すでにFXに興味があるのなら、なんとなく用語とかは
わかってきているのではないのでしょうか?

まだFXって何?という方は入門向けの本を
一読されることをお勧めします。

【おすすめです】【参考図書】をご参考に(o゜◇゜)ノ
読書でGW終わるかも(笑)

簡単には過去記事でも書いてますので、左の
【カテゴリー】からの古い記事を
読んでいただければ嬉しいです(;^_^A

で、次に口座をつくらなくちゃいけないんだろーなーと
いうところまで考えがきている方は口座を作りましょう!
嘘です(笑)

そんな簡単に行動できるなら、もう始めてますよね(笑)
私も最初は本とか読んで「なるほど、なんとなくわかった」で
そのまま放置でした(^▽^;)

口座開設ってなんか敷居が高い気がするんですよね。
それに何を基準に証券会社選べばいいかわからないですし。

まして貧乏人の私が証券会社の口座なんて!!
各証券会社さんすみません。
証券会社ってお金持ちのヒトが利用するものという
固定観念がありましたヾ(;´▽`A``

そんなこともないみたいです。多分・・・。
もしかしたら「(" ̄д ̄)けっ!こんな金額で」
なんて言われてるかも(笑)

それはそれで、まずは証券会社の吟味からですね。
しかし!これまた数が半端じゃありません。
【FX会社60社の比較・資料請求サイト】
↑クリックしてみてください、きっとひきます(笑)

この数から何を基準に選ぶかがわかりませんよね。
ちなみに私は以前の記事でも書いたように
【ポンド-円】での取引でスプレッドの有利な会社を探しました。

今メインで使っている口座はクリック証券さんの口座です。
若干サーバーの安定感には欠ける気がしますが
スプレッドは満足していますし、発注に使うソフト「はっちゅう君FX」
というソフトも使いやすく満足です。

ちなみに今日【外為どっとコム】さんに口座開設の資料請求をしました。
色々、本やらブログやらで登場する会社ですし、セミナーや
オンラインでの情報が豊富と聞いておりますので一度利用してみようと
思い、ひとまず資料請求をしました。

いきなりオンラインでも口座開設の申し込みができるのですが
資料請求すると何やら小冊子みたいなのがもらえるとのことで
それ目当てで資料請求してしまいました(笑)

実際取引はこの口座ではしないかもしれませんが
口座を持っていないと利用できないサービスがあるので
とりあえずって感じですね。

あとスプレッドで魅力なのが5/11より取引開始の
フォレックス・トレードさんですね。↓これです。
フォレックス・トレード

ひとまず7/3までみたいですがポンド-円で1.8銭って、安っ!しかも固定!
(ちなみに一般的なスプレッドは6~8銭で変動します。)
キャンペーン終了後も3銭固定なのでこれは魅力です。
レバレッジも400倍ですから文句なしですね。

クリック証券さんでも3銭ぐらいですが、これも変動なので
時間帯によっては6~10銭なんてこともあります。
まぁそういう時は取引をしませんが・・・。

やはり【固定】というのは魅力ですね~。
安心して取引ができます。

ただ、新しい会社というのが少々気になります。
ですがこの後ひそかに口座開設をしようかと思っています(笑)

勝てない人間にとってスプレッドは安いに越したことはありません。
いわゆる手数料ですから。

あとは右の【注目FX会社】に挙げています
外為オンラインさんやヒロセ通商さんも気になっております。

かと言ってあまり口座を増やすと管理が大変なので
ひとまず悩み中ですね(笑)

というより復帰の資金を作るのが先ですよねΣ( ̄Д ̄;)
それはさておき・・・・。

口座開設にあたって敷居が高いのはきっと
資料請求とかしたら勧誘とかいろいろ来るのがいやだな~とか
思うからじゃありません?

私もそうでした。個人情報を入力しなくちゃいけないので
もし、作らなかったら後で面倒だなと。

でも結構そんなことなかったです。
勧誘とかも全然ありません(会社によるかもしれませんが)

口座作るのも意外と簡単であっさりしたもんです。
えっこれでいいの?という感じです。

それに会社によっては初回入金額に規定がなく
とりあえず口座を作っておけるところもあります。

フォレックス・トレードさんもそうみたいです。
なのでキャンペーン中ですし、とりあえず作ってもいいかな~と思います。
あと、キャンペーンでキャッシュバックというのもあります。

入金の金額や取引回数に条件があったりしますが
これも魅力です。というより見事に戦略にはまってますね(笑)

以前、クリック証券さんで口座作ったときは5,000円キャッシュバックを
いただきました(= ̄▽ ̄=)V
ある日、口座の残高が増えておりビックリしました。
実はキャンペーンを知らずに口座開設してました(^▽^;)

何事!と色々調べたらメッセージが入っており
ラッキー\(^^\)(/^^)/でしたが、
今ではもう跡形もなくなりましたが・・・。

まぁキャンペーンの特典はおまけと考えて
ひとまず口座開設の申し込みをするといいですよ。

口座開設も多分、ゴールデンウィークで時間がかかりますし
一応、審査があるらしいので。

と言ってても無職、無収入の私が作れたので
少なくとも、クリック証券さんは大丈夫かと思います(笑)

おっと、色々FXを始めるにあたって書きたかったのですが
証券会社のネタだけでかなり長文になりましたね。

続きはまた後ほどUPいたします~。
長文失礼いたしました。
皆様のご参考になれば幸いです(*_ _)

ちなみに私のFXの原点は南緒氏著【FX革命!】です。
GWにお出かけついでに本屋さんで立ち読みしてみてください(笑)

退場は南緒氏の教えに背いた結果ですかね~( ̄□||||!!
「初心忘れるべからず」ですね・・・・



↓FX復帰への応援クリックお願いしますヾ( ̄ ̄*)えいっ
【FX初心者】 【人気ブログランキング】 【FC2 Blog Ranking】
【マネポケ金融投資ブログランキング!】
クリック証券さん、ホントお願いします!
サーバーの不具合なんとかしてください!
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

というわけで本日のトレードは不本意ながら終了しました。
神様がここで止めときなさいと言っていると思い終了です。

このまま続けていても結果はわかりませんし・・・。
救いはポジションをもったままのサーバー不具合ではなくて
ホントよかったC=(^◇^ ; ホッ!

しかし消化不良です。
仕方ないとはいえ。成績に関してはまた明日ご報告します。

さて寝ようかなとも思ったのですが、せっかくなので
先日、購入して読み終わった本でも紹介しておこうと思い
布団に入りながらカチカチとこのブログを書いております(笑)

ネットブック(巷ではやっているちっちゃいノートパソコン)は
こんな時便利です。

今回ご紹介する本はこれです。

月100万円儲ける私のFXノート月100万円儲ける私のFXノート
(2009/02/27)
鳥居 万友美

商品詳細を見る


FXを世に知らしめたのか、FXで有名になった方なのか
順番はわかりませんが有名人ですね。

書店のFXコーナーではよくお見かけする名前です。
以前からどんな方なのか興味はあったのですが
これといった内容の本がなくて拝見する機会がなかったのです。

そして今回、これはいいかも!と思い購入して読んでみました。
タイトルの通り「私はFXの記録をこんな風にとってます」といった
内容でした。

記録することは私も重要だと思いFXを始めた頃から色々模索しながら
つけていました。

ただ、他のヒトはどんな記録のつけ方しているのか
興味があったのと、特に稼いでおられる方の手法を見たいと思い
今回この本を読んでみました。

成功しているヒトと同じことをやれていると安心します(笑)
ただ、なるほどなーとうなるところも。

先日からチャートに直接コメント書き始めたのもこの本を読んだ
影響です。

トレードの手法も載っていたので参考になりました。
読んでいて思ったのはやはり主婦としてトレードを
始めた方なので感覚が近いと思いました。

プロの方の文章はどこか「そんなトレードでは駄目です!」と
お叱りをうける感があったのですが、この方の内容は
「ああ、こんなヒトでも同じようなこと感じてるんだな」と
思わせてくれました(笑)

これほど成功していても勝てない私と同じようなことを
考えているんだなーと思うと安心しませんか?

安心があるということは希望ももてます。
「大丈夫いつか私も・・・・・」と

ただ、文章の表現が違うだけで書いてある内容は他の書籍でも
書かれている内容と一緒です。

ホント皆さん同じことを書かれるのはびっくりですね。
特に『損切り』については(笑)

耳が痛い(*ノノ)
ただ、色んな方が同じように書かれるとさすがの私も
気をつけます(笑)

今まで負けた分だけでも凹んでいるのに
退場とかしたらもっと凹んで立ち直れませんし(笑)

3月も今日で終わりですね~。
仕事を辞めて4ヶ月がたちました。

仕事をしていた時もあっという間でしたが
今もあっという間に時間が過ぎます。

チャートとにらめっこしてるだけなのに一日があっという間です。
以前はバタバタしながらあっという間でしたが(-_-;)

それから考えれば幸せな生活をしています。
ただ、お金は減るばかり(ノ◇≦。)

FX以上に自分の人生が不安になります。
ある意味、FXと人生は運命共同体です(笑)
今の私にとっては。

人生難しく考えると難しくなるしシンプルに考えると
シンプルにいきます。

今は時の流れに身を任せます。

(;゜ロ゜)ハッ、ちょっとぼやきになりました。
春のせいです(笑)

皆様もFXに限らず本を読まれて勉強に励んでください"\( ̄^ ̄)゛



↓応援クリックお願いしますヾ( ̄ ̄*)えいっ
【FX初心者】 【人気ブログランキング】 【FC2 Blog Ranking】
