ご無沙汰しております(*_ _)
皆様、FXがんばってますか?
忙しくてブログの更新が滞ってましたが
トレードはちゃっかりしておりました(笑)

先日『FXと出会ってから☆』のmenaさんが
久しぶりにブログを更新されておりました。

まだ仕事をせずにトレードに明け暮れていた頃に
色々とコメントいただき、お世話になりました。
とても励みになりがんばれました。
この場を借りて(?)感謝です(*_ _)
そして改めてよろしくお願いします(o ̄∀ ̄)ノ”

そんな訳で私も更新せねばと思いながら今日になってしまいました。

更新していないにも関わらずご訪問頂いていた方々へ
本当に申し訳ありません。そしてありがとうございます。
できる限りお礼訪問させていただきますので
何卒今後もよろしくお願いいたします(*_ _)

さて7月のトレードは記録を付けずに行っていましたので
証券会社から約定履歴をダウンロードして久しぶりに
反省会をしてみました。

まずは簡単に7月の成績を。

1週目・・・  -400円
2週目・・・ -29500円
3週目・・・ +17400円
4週目・・・ +31300円
5週目・・・ -16500円
合 計・・・ +2300円

しょぼいq(T▽Tq)(pT▽T)p
投資をしていてこれでは・・・。
と言っても月での成績はマイナスが続いていましたので
プラスで終えれたことは私的にはかなりの進歩です(笑)

先月は色々と手法を試しながら臨みました。
いいかげん
負けが続く=トレード手法が悪い
と認めなくてはと思い(-。-;)

自分なりのルールを再度見直しながらこれまでの経験を含め
現在検討しております。

まずは週での成績をもう少しプラスにもっていかなくてはいけませんね。
ちなみに7月の成績を分析してみると

■163勝136敗
■平均獲得[pipis]: +18pips
■平均損失[pipis]: -21pips

損切りがだいぶ抵抗無くできるようになった結果が
平均損失を下げてくれました。

一応25pipsを一つの基準として損切りを設定していますので
それよりも平均が少ないということは早く見切れている証拠でもあります。

ただ問題なのは平均獲得が平均損失を下回っていることです。
まだ利確に問題があるのでしょう。
勝率は一応5割を超えているのでもう少し利益を上げないと
金額的にプラスが大きくなりません。

もう少し色々試しながら安定して勝てるようになりたいですね。
目標は1週で+100pipsをコンスタントに上げれるようになりたい・・・
願望ですがΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

仕事が落ち着けばチャートを載せながら新しい手法をご紹介
していきます。紹介するからにはこれで勝ててるよって言いたいですねー(笑)
まぁそれは贅沢として、色々ご意見など頂けたらと思っています。

と言いながらまた来月更新になるかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・
たまに覗いてやってください(o ̄∀ ̄)ノ”


↓応援クリックお願いしますねヾ( ̄ ̄*)えいっ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ  人気ブログランキングへ マネポケ金融投資ブログランキング

●追 記
現在クリック証券さんの講座をメイン講座にしておりますが
先月はシステムのダウンに悩まされました。
どうも以前より不安定だったのでそろそろ口座を変えようかと
検討しております。
フォレックストレードさんもクリック証券さんの子会社っぽいので
同じかと思い口座開設はしましたが現在は使っていません。

噂でMJ「Spot Board」が良いと聞いたので現在検討中ですー。
ご興味がある方はぜひ。ポンド-円もスプレッド2.2銭で固定です!




業界最高水準の取引環境 !
MJ「Spot Board」!!!

いや、忙しいです(-o-;
ブログの更新が止まってしまいました。

トレードはかろうじて行っていましたが
今週は駄目駄目でしたq(T▽Tq)(pT▽T)p



ちょっとチャートを載せれていないので
結果だけみてもお分かりづらいかもしれませんが
見事なマイナスです・・・。

敗因は少し焦りがでてしまいポジション数が増えて
しまいました。

特に金曜日はなんとかプラスにしたいという気持ちで
焦り過ぎましたね( ̄▽ ̄;)!!

見事な利小損大のパターンなので
これでは勝てませんね。

今月もまた苦しい展開になってきました。
来週は少しポジション数に気をつけトレードを
したいと思います。

それにしても、仕事でやることが多く
家でも仕事をしている状態です。

もう少し落ち着いたらちゃんとブログも更新していきますが
今しばらくお許しください(*_ _)


↓応援クリックお願いしますねヾ( ̄ ̄*)えいっ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ  人気ブログランキングへ マネポケ金融投資ブログランキング


あっという間の一週間でした。
兼業となっての初の一週間でしたが
まぁ、いいんじゃないでしょうか?



週で見たときに3勝2敗。
勝率60%ですから優秀と思っています。

買うか売るかの勝負なので勝率50%を
ひとつの基準で考えると悪くないですね。

欲を言うならば週始めの利益がもう少し伸ばさないと
いけないかなーと思います。

6/12ぐらいの勝ちを増やしていかないと
今後つらくなる気がします。

もしくは週全てプラスで終わるかなのですが
これは難しいと思います。

以前のように一日中トレードできればチャンスも
あるかもしれませんが、今はほぼ一日1トレードですから。

まずはこういう成績をコンスタントにだせるようになり
あとは枚数を増やしていくしかありませんね。

今は金額よりpipsに注目しています。
週の目標は+100pips。
月で400~500pipsの結果になれば文句なしです。

ビギナーズラックで最初の月に500pips獲って以来
プラスになった月はありません(笑)

3月はpipsはマイナスで金額はプラスになりましたが
やはり、コンスタントに獲ることを心がけないといけませんね。

とりあえず今月は兼業の感覚を試しつつ
良い結果になれば来月から枚数に変化をつけ
挑戦したいですねー。

焦らないようにしないとですね(o ̄∀ ̄)ノ”
また明日からがんばります~。
今日は寝すぎました(笑)


↓応援クリックお願いしますねヾ( ̄ ̄*)えいっ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ  人気ブログランキングへ マネポケ金融投資ブログランキング