いや、忙しくなってきました。
本日よりようやく契約社員です(笑)

その途端、やることが山積みです。。。
すごいですねー最近の会社は日報とかが
全部WEBでの管理ですから、先ほどまで
必死に日報作ってました(笑)

日報とか縁のない仕事ばかりだったので
これまた大変ですよ(;^_^A
大丈夫かしら?

それはさておき、まず昨日は不可解なことに
気付きました。

先日の記事をご覧いただければ分かるでしょうが
金曜日のトレードなんですが・・・・。

私は一応全てのポジションをエクセルにて管理を
しています。
よって決済した瞬間に確認してエクセルに落とし込んで
いるのですが・・・なんと昨日取引画面をみると残高が・・・

(; ̄ー ̄)...ン?なぜ少ない?
なんと金曜日の決済が69pipsではなく64pipsになって
いるではありませんか!?

成り行きで決済しているので70pipsでクリックした印象が
はっきり残ってました。これは。。。。

ちょっと不信感です。ただ、証拠はないのがつらいですね。
わざわざその時の画面を記録はしてませんから・・・。
今後気にしてみます。

たかが5pipsですが、なんともモヤモヤした気分での
トレードとなりました( p_q)

【ポンド-円 5分平均足】(クリックで大きくなります)


昨日はお休みでしたので夕方からの参戦でした。
すると駄目ですねー右手の人差し指がうずいて(笑)

最初のエントリーは駄目駄目です。
ここ数日の上げのイメージが強すぎました。

二回目も同様に買いで入りましたがこれは
もっと上げる思惑でした。

ちなみに昨日は最初に書いた内容プラス
変な現象が起きました。

普段見ているチャートは取引しているFX業者と違う
チャートを見ているのですが、これまた表示金額が
全然違うという現象が起きました。

何?どういうこと?どっちが正しいの?
と多少混乱気味(笑)

そして最後のポジションはなんだか久しぶりに
売りで獲得した気がします・・・。

しかし、ここでも反発の動きに耐え切れず決済です。
このポジションで最初の二回を帳消しにして終わりたかったのですが。
そんなに相場は甘くなかったです(。>0<。)

と言うわけで、いきなりマイナススタート。
しかも今日は今のところノーポジション。

何だか動きが微妙でエントリーできません。
多分、このブログを更新して寝るパターンですかねー。

売りたいんですがー。。。

ちょっと本業で覚えなきゃいけないことがパンパンで
脳みそが飽和状態です(笑)

ホント色んな意味で大丈夫でしょうかねー(^。^;)

【成 績】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3ポジション 1勝2敗
獲得[pipis]: -19pips
損    益: -1,900円
_____________________________
※+1pipsより勝にカウントしてます。プラスマイナス0はノーポジション


↓応援クリックお願いしますねヾ( ̄ ̄*)えいっ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ  人気ブログランキングへ マネポケ金融投資ブログランキング

やはり初心者が簡単に勝ち続けれる
わけはありませんね(;^_^A アセアセ・・・

そらーそーです。プロでも負けるのですから(笑)
調子に乗ると負けるところが初心者まるだしですね~。

【ポンド-円 5分平均足】(クリックで大きくなります)


昨日も仕事から帰ってきてからのトレードでした。
動きが荒く、中々エントリーできませんでした。

こういう相場では私の損切りレベルはすぐに
引っかかるのでノーポジションかなーとも思いましたが
衝動に負けてしまいました。

この人差し指め(;`O´)o
なんて思いませんか?負けると。。。
結局は自分を叱ってるのと同じなんですけどね(笑)

昨日はちょっと普段と違う戦略でエントリーしましたが
駄目でしたね。

途中まではきれいなトレンドを作っていたのですが
私が見ていた時間帯は見事にレンジでしたね。

損切りにかかり冷静になれました。
それが救いでしたね。

「トレンドが生じていないのに勝てるわけないよ」と
自分に言い聞かせ寝ました(_ _).。o○

そして今日も手に汗握る展開です。
ドキドキしながらブログの更新です。

今日は気持ちよく寝たいのですが・・・


【成 績】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1ポジション 0勝1敗
獲得[pipis]: -25pips
損    益: -2,500円
_____________________________
※+1pipsより勝にカウントしてます。プラスマイナス0はノーポジション

↓応援クリックお願いしますヾ( ̄ ̄*)えいっ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ  人気ブログランキングへ マネポケ金融投資ブログランキング


昨日は何とかプラスで終えれました。
週で見るとマイナスなのですが・・・

一日のマイナスは仕方ないにしろ
週間ではなんとかプラスにしたかったです。。。

とはいえ微妙に相場との相性が悪かったので
仕方ないかもしれません。

そういう時に如何にマイナスを少なくするかが
やはり大切ですね。
まだまだ自分をコントロールできないですね。

【ポンド-円 5分平均足】(クリックで大きくなります)


昨日は朝から何故か手を出してしまいました。
後から見ると何レンジ相場でマイナスだしてるの!
って感じですが(笑)

いえ、あまりに一昨日の負け方が気になりましたので
ちょっと確かめようと思いまして・・・。

案の定、【間】が悪かったですね。

皆様もご経験済みだと思いますが、買ったら下がる
売ったら上がる。そして決済したら利が伸びる方へ動く。

カチーンとくる名場面ですΣ(T□T)
パソコンを壊したくなる瞬間(笑)

以前はそんな感じでしたが、最近はそれが何故?と
分析しようと思えるようになったのが成長です(笑)

とはいえ、高くつきますね。
デモで試してもいいのですが、心理状態が異なるので
身銭を切って試しました。

その甲斐あって6番目と9番目に大きな利が獲れたの
だと思います。

と言ってもまだ『利確』が下手くそですね。
負けの状態だとどうしても『我慢』ができません。
そして決済後、まだ獲れたなーということが起きます。

今後の課題です。

昨日は毎月恒例の米指標の発表でした。
博打としてFXをするならこの日に賭けても
面白いかもしれません(推奨はしませんが)

昨日も見事に上げました。
チャートで尖がっているところがそうですが
以前はここで一発と意気込み痛い目に会ってました(笑)

よって昨日は完全無視。
その後の流れに乗ろうと思ってました。

結果2回の損切り後うまく波に乗りましたが
この2回のエントリーは( ̄-  ̄ ) ンーでしたね。

もっとも8番目の損切りで最後のエントリーができたのですが。

できれば昨日で今週をプラスマイナス0にもっていきたかった。。。
というのも来週から仕事の準備で多分トレードもそれほど
できないと思いますので・・・・。

今度の会社はいきなりただ働きですよ(笑)
会社選び間違えましたかね。

仕事覚えるまでは給料もらえないらしいです。
もらえるようになっても安いですしね。
厳しい世の中で(;^_^A

足りない分はせめてFXでと思ってはいますが。
兼業でトレードすることによりエントリーが減りますので
少なくともマイナスは減るはず(笑)

それが良い方向に導いてくれればいいのですが
どうなるかはブログで書いていきますので
お楽しみということで(o゜◇゜)ノ

【成 績】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9ポジション 4勝5敗
獲得[pipis]: +25pips
損    益: +2,500円
_____________________________
※+1pipsより勝にカウントしてます。プラスマイナス0はノーポジション

↓応援クリックお願いしますヾ( ̄ ̄*)えいっ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ  人気ブログランキングへ マネポケ金融投資ブログランキング